こんにちは!

今回は、千葉市の京成ちはら線の千葉寺駅から徒歩1分のところにある。
【マグロ丼 もてなしや】さん に行って来ました!

おすすめのお店ですので、ご紹介します!

 

スポンサーリンク




 

車の場合は、10台ほど停められる駐車場が少し離れたところにあるので、お店の方に聞くと地図をもらえます!

大きい提灯がいい感じ!
お花もキレイに手入れされていて素敵。

中に入ると、玄関の中にもお花をいっぱい飾ってあって、いい香りがしました!
お洒落なカウンター席や、テーブルや個室もありけっこう広い。
最大で40名入るそう。

メニューはランチも夜も同じで、空き時間なく通しでやったいるそうです!(11:30〜22:00まで)

なので、ランチでも品数いっぱい!目移りしちゃいます!

私たちが注文したのは、

焼き魚魚ダブル串マグロカルビ丼炙り漬け盛り丼の3品。

待っている間 周りを見ると、評判なだけあってほぼ満席!
お店の定員さんは忙しそうにしているけれど、みんなに気を配って話しかけていて、子連れのあたし達も優しく話かけてくれて、とても居心地のよい感じ。

そして、最初に来たのが

焼き魚魚ダブル串 700円

マグロのハラスを焼いて甘辛いタレに付けてある。
脂がのっていて、皮の所はコリコリして甘辛いタレとあって美味しい。(ビールがほしくなる!)

マグロカルビ丼 1500円

こちらもマグロのハラスの部分でした。(チョイス間違えた!笑)

でもタレは串とは違って、“味噌ダレ”玉ねぎのすり下ろしが入っているような、焼肉のタレにも似ているけど、もっとサッパリしている。

わさびと海苔と一緒に食べて 初めて食べる味でした!
見た目はガッツリしているけど、味は濃くないので 優しい味、あっという間に食べちゃいます!

炙り漬け盛り丼 2000円

酢飯と普通の白米と選べ、今回は普通の白米を注文。

大トロ・サーモン・イカ・タコが入っていて、大トロ・サーモンは脂がのっていてトロトロ!
漬けになっているけど、少し味が薄かったので、わさび醤油につけていただきました。
美味しかったです!

器が 変わっていて 面白い!

ここは、個室にカラオケがあったり(予約制)、自家製のパンも焼いていたり!
日本酒もこだわって色んな種類を置いてあったりと、色々力を入れている!

店主の方は女性で、名刺には店主の思いが書いてあって お店への熱い思いが伝わるステキな名刺。

働いている店員さん達が、みんな優しい接客をしているのが納得できます。

名前が【もてなしや】だけあります!

また来たくなる料理と、何より接客がありました。

次の時は、看板のマグロ丼を食べよ!!

 

名前 まぐろ丼 もてなしや
住所 千葉県千葉市中央区千葉寺1193-6
電話 043-268-7651
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日
駐車場 10台
ホームページ

 

Googleマップ

スポンサーリンク