こんにちは!

今日は鴨川市にある穴場的な公園をご紹介します。

鴨川市の公園では、鴨川潮さい公園や一戦場公園が地元では有名ですが、実はもう一つ遊具のある公園があります!
それは、【子供広場】という公園です。
どこにあるかというと、
城西国際大学へ上がる道沿いにあるのですが、奥まった場所でわかりにくいので、あまり地元の人にも知られてないのでは?と思っています。

自然に囲まれた静かな公園です。

スポンサーリンク




城西国際大学への坂をのぼっていくと、右側に↓看板が現れますので、見逃さずに右折すると、すぐに公園があります。

 

遊具はスプリング遊具という揺れる遊具と、↓このすべり台!色んなものがくっついた遊具を複合系遊具というみたいですが、こういったものは鴨川に他にないのでうれしいですね!

 

小さいけど、トイレと東屋、遊んだあとの手洗い場もあります。

なんと!この公園の奥には、冒険コースというのもあります!

スポンサーリンク



行ってみると、木でつくられたアスレチックがいくつかあります。
子供は大はしゃぎ出来ますね!

歩くだけの一回りなら6.7分くらいの広さ。
色んな自然の植物も観察しながら歩けますよ。
冒険コースは晴れてれあば問題ないですが、坂道が結構あったので、雨のふった後は、土がぬかるんで滑りやすいため泥んこになると思いますので 着替えなどあるといいかも!

2歳から7歳くらいの子供に最適な公園だと思います。

お子さんを連れて一度行ってみるといいですよー!

 

 

☆詳細情報

【名前】 子供広場
【料金】 入場無料
【住所】 千葉県鴨川市太海
【連絡先】
【駐車場】 あり 13台
【アクセス】
車の場合
 鴨川駅方面から太海へ向かい、トンネルをくぐってセブンイレブンを過ぎたら、最初の信号を右折、そのまま城西国際のキャンパスへ向かった途中の右側。

電車の場合
 太海駅から直接、城西国際のキャンパスへ行ける山道がありますが、道が細く、階段が多いのでお子さんを連れて登るのは、キツいかもしれません。

【授乳室】 なし
【おむつ替えスペース】 なし
【室内遊び場】 なし
【売店】 なし
【ミルク用のお湯】なし

Googleマップ

スポンサーリンク