観光スポットの道の駅とみうら 枇杷倶楽部に行ってきました!

ここは公園ではないですが、南房総には公園が少ないので、子供も遊べる場所としてご紹介します!

枇杷倶楽部ホームページから引用

 

 




 

 

  • 全国道の駅グランプリで最優秀賞をとっている道の駅。お花がとってもキレイなところです。

この日は桜も咲く春の季節で、色とりどりのお花が満開🌸

みんな笑顔で写真を撮っていました。

建物の奥には川が流れていて のどかな風景。川には大きい鯉が泳いでます。

1月〜5月前半までイチゴ狩り、5月〜6月は枇杷狩りができるそうです!

川で石投げをしたり、芝生で親子でキャッチボールをしている人もいました。

春限定ですが、菜の花畑も一面に広がりとってもいい香り✨

道の駅の建物の中には、房総のお土産やお花、可愛い雑貨などが売られています。

枇杷カレー、枇杷ソフトクリームなどもあってランチはここでキレイな花を見ながらテラスで食べたら気持ちいいよさそう♪

ここは、一年中季節の花が咲いているので、川や芝生で子供を遊ばせに来ながら、大人もお花に癒される場所ではないでしょうか。

ここ富浦やとなりの館山など房総半島は公園が少なく、あってもあまり人がいなくて寂しかったりしますが、ここなら観光の人達がいつも来ているので賑やかです。ただその分休日は駐車場が込み合うので注意です。

 

トイレも小さい子供用の便器や、授乳室が用意されているので安心です。

 

それと、枇杷倶楽部は車のやキャンピングカーのレンタルや、季節の野菜狩り・果物狩り、ビワの葉染め体験・うちわ作り体験(要予約)なども用意されているので、子供と体験してみるのもいいかもしれません。
ホームページに載っていますよ!

 





道路を挟んだ向かい側には、【とみうら元気倶楽部】という施設があり小さい子供用の遊具や、足湯、子供も入れる図書館もあります。
市外の方でも利用できるそうなので、そこも小さい子供でしたらおすすめです。

 

 

☆詳細情報

【名前】 道の駅 とみうら 枇杷倶楽部(ビワクラブ)
【料金】 入場無料
【住所】 千葉県南房総市富浦町青木123-1
【連絡先】電話:0470-33-4611 FAX:0470-33-4231
【アクセス】
車の場合
 富浦ICを出てすぐ右折、そのまま約5分左側
高速バスの場合
高速バス房総なのはな号(⇔東京)  高速バス南総里見号(⇔千葉)
 【とみうら枇杷倶楽部】下車 目の前

電車の場合
JR富浦駅から徒歩15分
【駐車場】 100台くらい(道路を挟んだ、南房総市観光インフォメーション側にも停められます。)

【授乳室】 あり
【おむつ替えスペース】 あり
【室内遊び場】 なし
【売店】 あり
【ミルク用のお湯】

 

Googleマップ