花倶楽部は名前に花がつく通りお花がいっぱいのいい香りのする道の駅です。
季節によって、野菜狩りやフルーツ狩り、花摘みができるので、お花が好きなお子さんにおすすめの場所です。
入場は無料なので、見て回るだけでもキレイで癒されますよ!

金のなる木がこんなに花を咲かしているのは、初めてみました!ピンクで素敵♡

奥にも花がいっぱい!

有料で花摘みができます。こちらの花はストック

金魚草

ポピー

マーガレットがすごいことに!とってもキレイ!

お花も直売で売っているので、お店より安く買えます。

野菜も売ってます。

 

ここはカフェ、コーヒーやソフトクリームがあるそう。
フラワーアレンジメント体験もやっているので、お子さんと体験したりできます。
お花の見ごろは11月~3月いっぱいまでなのですが、5月半ばくらいまではスターチスやカーネーションが咲くので、母の日にお母さんに贈る花を自分でつくってプレゼントするのもおすすめだそうです!
フラワーアレンジメントは要予約

花倶楽部まで富浦駅からバスが出ていますが、本数が少なく、周りにはお店など何もないので車で来たほうが断然よいですよ!

 

☆詳細情報

【名前】 道の駅 おおつの里 花倶楽部
【料金】 入場無料 (花摘みやフラワーアレンジメントなどの体験は有料)
【住所】 千葉県南房総市富浦町大津320
【連絡先】電話:0470-33-4616 FAX:0470-33-4615
【アクセス】
車の場合
東京・千葉方面から
東関東自動車道、アクアライン、京葉道路を経由し、館山自動車道、富津富浦道路終点「富浦IC」降りたら左折し、最初の信号を左折、185号線を5分

電車の場合
JR富浦駅からタクシー又は町営バス富浦線で5分

【駐車場】 約20台 大型7台

【授乳室】 なし
【おむつ替えスペース】 なし
【室内遊び場】 あり (ほぼビニールハウス内です)
【売店】 あり
【ミルク用のお湯】 なし

 

Googleマップ

 

スポンサーリンク