スポンサーリンク


北条海岸は千葉県館山市の館山駅から歩いて5分ほどのところにあり、海は波が大きい波がなく静かな海で、『鏡ヶ浦』と呼ばれています。

※写真は3月上旬に撮影

駐車場は海の目の前にあり、広い駐車場が5つもあります!しかも無料!!
夏の海水浴場の時期以外は大体、停められますよ!

平日は地元の方が散歩をしたり、海を見ながら軽くピクニックをしているのを見かけます。
土・日・祝は、ドライブなどの観光の方たちも海を身に来ていて、カップル・高齢者・小さい子供連れの家族など、海の目の前の階段にすわっていて穏やかで楽しい雰囲気!

また、ヨットや水上バイクなどのマリンスポーツもやっています。

夏は海水浴場になり、海の家が数件でていて賑わってます♪
ビーチバレー場も作られます。

子供用の遊具などは設置されていませんが、海岸の前に芝生の広場があります。
写真はまだ寒い時期だったので寂しい感じですが、暖かくなるとグリーンの広場です。

休憩場にはシャワーや足を洗う場所が設置してあるので、子供が海で遊んでも洗って帰れます。

女子トイレの中に、おむつ替えスペースも設置してあります。
ただ、あまりキレイではないので、車で来ている場合は車の中でおむつ交換した方がいいかな?

 

この海岸は年に2回ほど富士山の上に夕日が乗る、ダイヤモンド富士が見れるそうです!
まだ 見たことがないので写真がありません。残念
(『北条海岸 ダイヤモンド富士』で検索すると見れますよ!)

海の前の道路の反対側には、セブンイレブン・ローソン・ココス・ラーメン屋さん・本格的なピザ屋さん・オシャレなカフェがあるので、お弁当や飲み物を持っていかなくても困りません♪

☆詳細情報

【名前】 北条海岸
【料金】 無料
【住所】千葉県館山市北条海岸
【連絡先】 なし
【最寄駅】 JR内房線 館山駅 西口から徒歩3分
【駐車場】 あり・無料 300台

【授乳室】 なし
【おむつ替えスペース】 あり (セブンイレブンの前の公衆女子トイレ)
【室内遊び場】 なし
【売店】 なし (海水浴シーズンは海の家が出てます)
【ミルク用のお湯】 なし

Googleマップ

スポンサーリンク