スポンサーリンク



 

北条中央公園は千葉県館山市の館山駅から7・8分ほど歩いた所の館山図書館の隣にあります。

砂場、ブランコ、滑り台などの遊具や公園をグルっと散歩できるコースがあり一周、大人の足で約5分くらいの割と小さい公園です。

滑り台、砂場、ジャングルジム(?)があり、小さい子供が遊べるスペース

 

公園内に歩道がありと真ん中が芝生広場

 

桜の木がたくさんあったので、春はきれいだと思います!
ピクニックもいいなー♪

※追記 桜の時期の写真を撮ってきました↓

 

スポンサーリンク



 

 

 

他にも小さいですがローラースケート場があり、公園の歩道も舗装されているのでローラースケートはもちろん自転車も練習できそうです。

ローラースケート場

 

平日は人が少なくて割りと静かな公園ですが、土日は近所の子供たちが遊びに来ていました。

公園のすぐ隣に館山図書館のトイレにはおむつ替えスペースと授乳スペースが設置されていますよ!

 

図書館のおむつ替えスペース

授乳スペース

図書館の授乳室やおむつ替えの設備があるので、0才からの赤ちゃんでも安心して公園で遊ばせられます。
毎週金曜日の午前中は『キッズタイム』になっていて、ふだん子供がいると行きずらい図書館でも気軽にいけるようにしてくれていますよ。

 

 

☆詳細情報

【公園名】 北条中央公園
【料金】 無料
【住所】 千葉県館山市北条1500-1
【連絡先】 なし
【最寄駅】 JR内房線 館山駅 東口から徒歩8分
【駐車場】 あり・無料 約50台くらい(図書館と一緒なのでいつも半分は埋まってます)

【授乳室】 なし
【おむつ替えスペース】 あり (隣の図書館)
【室内遊び場】 なし
【売店】 なし
【ミルク用のお湯】 なし

 Googleマップ

スポンサーリンク